先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏休み真っ最中♪

 

こんにちは!!

 

 

昨日の深田先生の予告どおり今日は〇〇がブログを書きます!!

 

 

(え?名前が分からない?!?!)

 

 

それではヒントをいくつか出したいと思います!!

 

 

①女です!!(ここで分かった方いらっしゃいますか?!)

 

 

②好きな食べ物は、お寿司です!!

 

 

③そらぐみの先生をしています!!(やっと絞られてきたのでは・・・?)

 

 

最後に大ヒントです☆☆

 

 

 

 

 

 

④ホークスLOVEといえば・・・・・

 

 

はい!!正解はそら2くみの藤井です♪

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

 

今日の幼稚園での様子お伝えいたします。

 

 

朝は元気いっぱいの預かりさんの体操から始まり、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190730140332j:plain

 

 

昼になるとネクサスキャンプのお見送り!!

 

 

ちょっぴりドキドキしているお友達☆

f:id:yamabiko_sensei:20190730140419j:plain

 

 

やる気満々の荘山先生☆

f:id:yamabiko_sensei:20190730140623j:plain

 

 

お見送りの保護者の皆様☆

f:id:yamabiko_sensei:20190730140522j:plain

 

 

いってらっしゃ~い☆

f:id:yamabiko_sensei:20190730140701j:plain

 

 

朝からクイズや買い出しなどで大忙しな先生方でした。

 

 

私も何問かクイズや企画を見せてもらいましたが、

 

 

どれも楽しそうなものばかりでしたよ♪

 

 

私は事務室で色々な仕事を進めつつ、預かりさんたちは

 

 

元気だなぁ・・・と何度も思いながら過ごしていました。

 

 

先日は、卒園児同窓会があり、

 

 

久しぶりに去年のそらぐみさんが集合しました♪♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190730140251j:plain

 

 

懐かしい顔ぶれ、身長が高くなったり、お兄さんお姉さんになった姿に

 

 

感動してしまいました!!

 

 

久しぶりに幼稚園の中を探検して懐かしのそら2組の部屋で少し遊びました!!

 

 

おゆうぎかいの歌を流すと口ずさむみんな・・・

 

 

こんな時間も今日が最後か・・・・と思うと寂しくなりましたが、

 

 

いつでも幼稚園に遊びに来て元気な姿を見せてくださいね!!

 

 

まってま~す!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190730135825j:plain

 

 

そら2くみさんも元気にしてるかな~???

 

 

それでは、夏休み思いっきり楽しんでくださいね!!

 

 

そら2☆藤井