先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

縁の下の力持ち☆

こんにちは!

今朝はピカピカお天気でしたが、

お昼からは一転!

どしゃぶりの雨でしたね(*_*;

 

先生たちからは、

「洗濯物が~~泣」の声がたくさん漏れていました(笑)

最近は、1日の中でもお天気がコロコロ変わるので、

予報を十分気を付けてみておかなければ!

と痛感しました。

預かりの子ども達は、

外遊びも、水遊びもギリギリセーフ(*´▽`*)

しっかりと楽しめたようです。

午後からは、スイカ割りごっこをするようですよ♪

先生方も、日々工夫をしながら遊びを展開しています。

 

事務室では、、、

やまびこデザイナーである優依先生が

ボードにデザイン中☆

f:id:yamabiko_sensei:20190729152054j:plain

 

明後日に開催される合同就職説明会に向けて、

描いていました!

いや~、、、上手ですよね!

絵の才能がゼロの私にとっては、

喉から手が出るほど欲しい、才能です(*^^*)

あまりに上手で、

しかもさらさらとペンを動かされるので、

アイディアもどんどん沸いたり、

天からふってきているように

感じてしまいますが、

インタビューすると、

「携帯などで、めちゃめちゃ調べます」

とのこと。

やはり、日々の努力やアンテナを張っていることが大切ですね。

見習わなければ!

 

優依先生の絵は、

うちわやプログラム、ウェルカムボード、

やまびこLINEスタンプなどなど、

様々な所で大活躍しています!

やまびこうちわには、「yui」のサインもありますので、

ご自宅でぜひお子様と探してみてくださいね!

 

以上、ブログ連投の深田でした!

明日は、違う先生が登場します!笑

お楽しみに♪