先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏になりました!

こんにちは!

 

昨日の朝、幼稚園に出勤したとき、

「夏の空気になった!」

と思ったら、やはり梅雨明け発表(^^)

日差しの強さも、空気の暑さも、

梅雨明けを物語っていました。

 

今朝は、張り切って洗濯物を干す予定が、

「後10分・・・」と

起きるのを粘ったせいで、

干しそびれてしまいました(+_+)

明日こそは!ちゃんと主婦をしたいと思います笑

 

さて、夏空になり、

大人は「暑い(>_<)」と思いがちですが、

子どもにとっては関係なし!

今日も預かり保育のお友達は元気いっぱい!

園庭を走り回って遊んでいました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190725153654j:plain

 

「写真とって~」と事務室にやってきたお友達は、

何やら採った草を帽子からさげています。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190725153642j:plain

 

「それはなあに?」と聞くと、

ぞうさんに変身したと!」だそうです(*^_^*)

子どもの発想力・想像力は素敵ですね★

その感性を、

このやまびこ幼稚園の沢山の体験の中で、

更に豊かにしてほしいと願っています。

そんな子ども達のステキな感性に沢山触れられる、

この職業はやっぱりいいな♪と思いました!

 

 

以上、寝室にエアコンがなく

毎日「あつっ!」と夜中に目を覚ましている

深田がお伝えしました。

エアコン・・・いや、扇風機のまま、、

いや、これ以上暑くなったら・・・

いや、ひとまずこの夏は扇風機のまま頑張ります!笑