先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

只今、ニヤニヤ中!!(^皿^)

こんにちは!

連日ムシムシしたお天気が続いていますが、

少しずつ、梅雨明けの気配を感じるようになってきましたね!

洗濯物がカラッと乾く気候が待ち遠しいです。

 

さて、夏休みに入り、1週間が過ぎました。

皆様、いかがお過ごしですか?(^^)

 

朝、欠席連絡を確認していると、

日頃預かり保育を利用しているお友達の長期休み連絡がチラホラ。

旅行かな?おでかけかな?

と、楽しむお友達の姿を想像して、

朝からニヤニヤしてしまいました(^皿^)

長いけれど、あっという間に過ぎていく夏休み。

ぜひ、ご家族で充実した時間をお過ごし下さい!

 

お友達、夏休みのお約束は守れていますか?

①早寝・早起き・朝ごはん!

 ※生活リズムは大切です。

 

②お外で元気に遊びましょう!

 ※涼しいクーラーの効いたお部屋でばかり遊んでいませんか?

熱中症には気を付けなければなりませんが、

体温調整にはお外で遊んで、しっかり汗をかくことも大切です。

 

 ③遊びに行くときはお家の人と行きましょう!

知らない人にはついていきません!

※安全に、楽しく過ごして下さい♪

 

ときには、旅行や地域の夏祭りなどで

リズムがずれることもあるかと思いますが、

時々「できてるかな?」と見直して、

元気に夏を楽しんで下さい(^O^)/

 

そして、明日はいよいよ卒園児同窓会★

3月にやまびこを巣立ったお友達が久々に集合です!

 

元年長の先生の事務室でのつぶやき・・・

 

「明日、絶対可愛いやろうなぁ・・❤」

「いかん!明日が楽しみすぎる♪」

 

子ども達に会えるのも楽しみですが、

子ども達への愛溢れる先生たちもステキ☆

と、夕方も一人でニヤニヤしてしまいました(^皿^)

 

明日は、卒園アルバムもお渡し予定です!

今年も思い出がいっぱい詰まった、

ステキなアルバムになっているようです!

  

f:id:yamabiko_sensei:20190723152551j:plain

 

たった4ヶ月ですが、されど4ヶ月。

こんなに幼かったかな?

こんな行事あったなぁと懐かしく感じられることと思います。

どうぞお楽しみに♪

 

 

以上、油断して日焼け止めを塗っていなかったら・・・

ふとした時に腕の黒さに愕然とした

深田がお伝えしました('_')

 

もう油断していられない年齢なので、

明日から頑張ります!!