先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨の日も楽しく♫

こんにちは! 

今日は朝からびっくりするくらい

どしゃぶりの雨でしたね☔

早くカラッと晴れた

お洗濯日和がこないかなぁと

 夏が待ち遠しくなってきました。

 

 さて、夏休み2日目は、

 体育館では、昨日に引き続きおゆうぎ会の衣装作成。

 順調に進み、予定時間より早めに終了することが出来ました◎

 私が知る限り・・・過去最短での完成!!

 沢山の皆様にご協力頂き、素敵な衣装が沢山仕上がりました( *´艸`)

 本当は衣装の写真を載せたいところですが、

 グッと我慢して💦

 おゆうぎ会までお楽しみにして頂きたいと思います♪

 

 

預かり保育では、雨でお外に出れず残念がっているかと思いきや・・・

 こだまぐみさんは、

 新聞紙をビリビリやぶったり、

それを集めてボールにして爆弾ゲームをしたり、

お部屋での活動を楽しんでいました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190718153217j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190718153242j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190718153303j:plain

 

 

そらぐみさんは、

さかな釣りゲーム!!! 

まずは、それぞれ、魚を作って、

f:id:yamabiko_sensei:20190718153155j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190718153140j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190718153059j:plain

 

 

海に泳がせて、

f:id:yamabiko_sensei:20190718153616j:plain

 

さかな釣り!

f:id:yamabiko_sensei:20190718153630j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190718153702j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190718153648j:plain

 

思い思いに作った個性豊かなおさかなを

 割りばしを使った釣り竿で釣りました(^-^)

 

 

おさかなを作っているときから、

 みんないい笑顔♪

 雨の日を楽しんでいました!

 

今週はぐずついたお天気が続くようですが、

工夫しながら、楽しんで過ごしたいと思います(^-^)

 

 以上、 最近“お酢”にはまっている

深田が、昨日に引き続きお届けしました!

 

余談ですが・・・

お酢は、

定番の鶏肉の照焼などはもちろんですが、

納豆に少し垂らしたり、(海苔とたれを一緒に入れると、納豆巻きの味になります!)

リンゴ酢を炭酸で割ったり、、

はまりだすと、楽しいです(^-^)

 

皆様も、来たる夏に向けて、

夏バテ予防にぜひ、どうぞ♪