先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏休みスタート♪

こんにちは!

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、

 

やまびこ幼稚園では夏休みがスタート!

 

夏休みに入ったとはいえ、

 

今日はおゆうぎ会の衣装作成や預かり保育のお友達の声で、

 

とても賑やかな1日でした(*^^*)

 

 

預かり保育のお友達は、

  

園近くの畑にお散歩へ♪

 

インゲン豆をたくさん収穫してきましたよ(^-^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190717181707j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190717181718j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190717181751j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190717181739j:plain


 

 

これなんていうお野菜?

 

と聞くと、

 

「ニンゲン豆!」という声も!笑

 

聞きなじみがないお友達もいたようですが、

 

野菜収穫をとても楽しんでいました!

 

明日の預かり給食に登場予定ですので、

 

注文されている方は、お楽しみに♪

 

 

 

体育館では・・・

 

先生とお手伝いの保護者の皆様が大奮闘!

 

12月に行われるおゆうぎ会に向けて、

 

衣装作成を行いました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190717175632j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190717181654j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190717175735j:plain

 

裁断やアイロンがけ、ミシン、手縫いなど、

 

分担しながら、おしゃべりしながら、

 

次々出来上がる衣装に感動✨

 

H先生も頑張っていますよ♫

 

f:id:yamabiko_sensei:20190717175811j:plain

 

 

裁縫系の才能が一切ない私から見ると、まるで魔法のよう!

 

沢山の保護者の皆様がお手伝い下さり、

 

とてもスムーズに進んでいるようです。

 

衣装作成は、明日までとなっております。

 

お手伝い下さる皆様、引き続き

 

どうぞよろしくお願い致します(^-^)

 

 

 

 

以上、最近カスピ海ヨーグルトを種に

 

ヨーグルトを増やすことにはまっている

 

深田でした(*^^)v