先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

🍩がんばったねパーティー🍩

 

 

こんにちは☆

 

今日は夏休み前最後の普通保育でした!

 

絶対に水遊びをするぞ!!と

 

意気込んでいた私ですが

 

お天気に恵まれず、、、(>_<)💦

 

お部屋で乾布摩擦などをして

 

過ごしました✨

 

 

また、にじ3くみでは初めて

 

大掃除を行いました✨

 

普段からお手伝いが大好きな子ども達、

 

とても張り切って取り組んでくれました!

 

約3ヶ月、色々なことをして過ごした教室、

 

自分の使った椅子やお道具箱を

 

”ありがとう”の気持ちを込めて

 

ピカピカにしました**

 

掃除をすると心まで

 

スッキリして気持ちがいいですよね\(^o^)/

 

その気持ちを子ども達も

 

味わってくれていたら嬉しいです♡

 

↓一生懸命大掃除に取り組む子ども達↓

f:id:yamabiko_sensei:20190711143508j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190711143530j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190711143603j:plain

 

大掃除を頑張った後は

 

みんなが楽しみにしていた

 

がんばったねパーティー( *´艸`)

 

4月からみんなが出来るようになったことや

 

がんばったことを振り返り

 

みんなで褒め合いました♡

 

おいしいおやつと

 

ひんやりゼリーに

 

大興奮の子ども達でした☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190711145058j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190711145114j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190711145132j:plain

 

もうすぐ夏休みとお話をすると

 

大喜びの子どもたちですが、

 

にじ3くみの子ども達と

 

1ヶ月以上も会えないのは、

 

担任からすると寂しいです(+_+)

 

4月から心も身体も

 

本当に大きく成長した子ども達。

 

夏休みに色々なところにお出掛けしたり

 

普段できない体験をして

 

またひとつお兄さん、お姉さんになって

 

会えるのを楽しみにしています✨

 

*おまけ*

髪切り屋さんごっこに夢中な子ども達✂

f:id:yamabiko_sensei:20190711150605j:plain

 

以上、今年の夏こそ

浴衣を着て花火大会にいきたい

小田でした(笑)