先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2日ぶりの普通保育♪

今日は、2日ぶりの普通保育!

 

こどもたちは今日も朝から元気いっぱいでした☆

 

にじ2くみさんは

 

運動会の練習を頑張ったあと

 

夏の折り紙製作の仕上げを行いました♪

 

今回は人の顔と洋服を描く事に挑戦!

 

人の顔は4月から少しずつ練習を重ねてきたので

 

上達してきましたよ(^O^)!

 

目はにっこりにする~!

 

髪の毛は長いから長く描く!

 

など自分で決めながら楽しんで描く子が

 

増えてきました♪

 

一生懸命描いたあとは・・・

 

みんなが大好きなカレーをもりもり食べました(^▽^)f:id:yamabiko_sensei:20190710153334j:plain

 

おかわりする子も続出でしたよ!

 

昼食のあとは仲良くパズルで遊びました♪

f:id:yamabiko_sensei:20190710153324j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190710153313j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190710153302j:plain

最近にじ2くみさんは

 

運動会で踊る親子ダンスの曲をかけると

 

嬉しそうに踊り始めます♪

 

その様子を最後にパシャリ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190710153247j:plain

 

明日はみんなも楽しみにしている

 

頑張ったねパーティーの日です☆

 

明日も元気にみんなが揃いますように(^〇^)

 

にじ2 川﨑