先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

交通安全教室☆彡

こんにちは!!

 

梅雨入りして、

 

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

 

子どもたちは、梅雨ならではの

 

泥遊びなどを楽しんでいます!!

 

 

 

今日は、交通安全教室が行われました!!

 

交通安全協会の方に来て頂き、横断歩道の渡り方や

 

何色の洋服が、車の運転手から見つけられやすいか?

 

などのお話をして頂きました(*‘ω‘ *)

 

そして、そらぐみさんは

 

実際に横断歩道を渡る練習をさせて頂きました★

 

しっかり習ったことを

 

思い出しながら

 

渡ることができたそらぐみさんです(^ω^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190701151151j:plain


f:id:yamabiko_sensei:20190701150845j:plain

 

 

 

交通安全教室でしっかり学んだ後は

 

みんな大好き水遊び(^_-)-☆!!

 

蒸し暑い中、たくさん水を浴びて

 

とても気持ちよさそうな子ども達でした(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190701150901j:plain

子ども達のかわいい笑顔を見ていると、

 

こちらまで元気になりますね☆

 

運動会練習も本格的になり

 

暑い中での練習も増えてくると思いますが

 

水遊びなど、楽しむときは楽しみ

 

メリハリをつけて

 

日々生活していきたいと

 

思います!!

 

 そして!!

 

7月に入り、いよいよお泊まり保育が

 

近付いてきましたね!!

 

各クラス、お泊まり保育壁面を作るなどして

 

期待を高めています☆

 

みんなで素敵な思い出を作れるよう

 

毎日過ごしていきます( *´艸`)

f:id:yamabiko_sensei:20190701151721j:plain

 

最後に最近のかわいいSHOTをどうぞ♡

f:id:yamabiko_sensei:20190701150950j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190701150934j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190701150918j:plain

 

以上

そら1くみ 荒川でした☆