先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ドキドキの歯科健診★

こんにちは(*^^*)

 

今日は、久しぶりのお日様でカラッとした1日でしたね♪

 

にじ1くみのお友達は今日も元気いっぱい★

 

たくさん汗をかきながら遊びに夢中になっていました!!

 

 

どんな遊びをしているんだろう、、、、

 

覗いてみると~

 

f:id:yamabiko_sensei:20190619150952j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190619151412j:plain

 

砂遊びをしているお友達や、鬼ごっこを楽しんでいるお友達、

 

滑り台などの遊具で遊んでいるお友達など様々な遊びが見られます\(^o^)/

 

 

 

 

にじぐみさんになって約2ヶ月。

 

友達の輪が広がっている様子を見るととても嬉しくなります♪

 

 

 

そして、にじぐみさんはほしぐみさんとも仲良く遊びんでいます!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190619151516j:plain

 

お兄さんお姉さんとして優しく声を掛けていたり、遊び方を教えてあげたりと...

 

とても微笑ましいですね(●^o^●)♪

 

 

これからも異年齢の関わりを沢山持ってほしいと思います!

 

 

 

さて、今朝登園してきたお友達がオクラの花が咲いているのに

 

気付いて教えてくれました!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190619151610j:plain

 

昨日にじ2くみさんのオクラの花が咲いていて「いいな~」と言っていたので

 

にじ1くみの花も咲いて大喜びです(*^-^*)

 

毎日の水やりも頑張っているのでこれからの成長が楽しみですね!!

 

 

 

そしてそして今日は歯科健診の日・・・

 

健診前はドキドキして「痛くないかなぁ」「お口開けるだけ?」とお話していたお友達。

 

いざ健診が始まると「よろしくお願いします!」と元気に挨拶をして

 

歯医者の先生に大きなお口を見せてくれました!

 

 

さらに「ありがとうございました!」ときちんとお礼も伝えて( ˘ω˘ )

 

よく頑張りました★ミ

 

これでまた強くなったにじ1くみさんです!

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も元気に登園してきてくれることを楽しみに待っています♪

 

以上、ブログ初登場のにじ1くみ 野本でした🌼