先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆交流会&ピーマンの収穫☆

こんにちは!

 

今朝は夜降っていた雨が上がり、すっきり晴れましたね☀

 

昨日の夕方、呑山観音神社あじさいを見に行ったら

 

満開ほどはなかったのですが、大きな花がたくさんあって、

 

とても綺麗でした!!

 

満開になったら、また行きたいなぁと思います♪

 

素敵な週末の思い出が出来ました♪

 

 

お友達に「お休みの日はどんなことをしたかな?」と聞くと、

 

マリンワールドに行ったよ♪」や、「イオンにお買い物に行ったよ♪」

 

と教えてくれました!家族で楽しく過ごせたようで良かったです★

 

 

 

さて、今日のそら4くみさんは、朝、みんなで育てている

 

ピーマンが大きくなったので収穫をしました!!

f:id:yamabiko_sensei:20190617150609j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190617150618j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190617150645j:plain

 

 

園長先生にも報告!!

f:id:yamabiko_sensei:20190617150559j:plain

 

給食の先生に「今日の給食の時に入れて下さい!!」と

 

お願いをしましたよ(^○^)給食を楽しみに1日過ごしました♪

 

 

 

さて、そして今日は花鶴丘幼稚園のはなぐみさんとの

 

今年初めての交流会!

 

「新しいお友達できるかなぁ~」

 

「ゲーム楽しみだなぁ!」

 

と、子ども達はワクワクしていました(*^^*)

 

お出迎えをすると、ご挨拶をし、

 

写真撮影、触れ合いゲームや、〇×ゲームを楽しみました!

  

〇×ゲームでは幼稚園に関するクイズをいっぱい出してもらって、

 

楽しかったですね( ˘ω˘ )

 

自由遊びの時間は新しいお友達とおにごっこをしたり、

 

遊具で遊んだり、交流を深めることができましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190617150537j:plain

 

また次回会えるのを楽しみにしています!

 

 

 

☆そしてお楽しみの給食の時間…★

 

「みんなで育てたピーマンだよ~!」

 

とお話しをすると、不思議とピーマンが苦手なお友達も

 

「おいしい!!」と食べてくれました(^^)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190617150628j:plain

 

みんなで一生懸命お世話をし、愛情を込めて育てたおかげですね☆

 

あともう少し、収穫ができそうなので、またお世話を頑張りましょうね(*‘ω‘ *)

 

 

明日からはまた、運動会の練習もあります!!

 

今日はしっかり休んでくださいね☆

 

 

以上、そら4くみの尼でした(*^^*)♡