先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

6月13日 じゃがいもほり♪

今日はいつもにましてお天気のいい1日でしたね( ˘ω˘ )

 

今日のにじぐみさんは

 

運動会の練習が終わったあと

 

畑に出発!!

 

こどもたちも楽しみにしていたじゃがいも掘りに行きました♪

 

軍手をつけて準備万端!

 

じゃがいものつるを引っ張って~掘って~

 

じゃがいもをたくさん収穫しました!

f:id:yamabiko_sensei:20190613143514j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190613143505j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190613143454j:plain

見つけるたびに「あったー!!」と喜ぶ子どもたちが

 

とても可愛かったです♪

 

そのあとは工藤先生から他の植えている野菜も紹介して

 

頂きました!

f:id:yamabiko_sensei:20190613143525j:plain

 

子どもたちも興味津々に見ていましたよ☆

 

お野菜が苦手なお友達もいますが、

 

一生懸命に育てている人にありがとうの気持ちを込めて

 

残さず食べようねと帰りにお話すると

 

うなずいてくれた子どもたち(^^)/

 

みんな残さず食べられるかな?と

 

私も楽しみです(^○^)

 

にじ2くみで育てているオクラも

 

大きく成長していますよ!

 

オクラのあかちゃんもちらほらと・・・

f:id:yamabiko_sensei:20190613143535j:plain

もっと大きくなりますように☆彡

 

明日は金曜日!

 

疲れもたまってきている頃だと思いますので

 

しっかり休んでまた明日元気に来てくれるのを

 

楽しみにしています\(^o^)/

 

にじ2🌼川﨑