先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

月曜日♪

 

 

 

こんにちは★

 

一週間がスタートしましたね✨

 

 

土曜日の参観では頑張る姿を

 

しっかり保護者の方に

 

見せることが出来たお友達☆

 

子どもたちよりも緊張していた

 

私ですが、、、💦

 

子どもたちがかっこいい姿を

 

見せてくれてとても嬉しく、

 

そしてホッとしました*

 

連絡帳などでの温かいお言葉

 

ありがとうございました!

 

とてもうれしかったです( ˘ω˘ )

 

 

今日のにじ3くみさんは

 

新しい体操をしたり、

 

乾布摩擦をしたりと

 

身体をたくさん動かしました!!

 

そして、2回目の

 

ワークを行いました✏

 

入園当初に比べると

 

筆圧がしっかりとしてきて

 

少しずつクレパスの使い方も

 

上手になってきました☆

 

クレパスで美味しいミックスジュースと

 

アイスのトッピングを描くことが

 

できていましたよ🍨♡

 

また、お店屋さんごっこの際に使う

 

お財布も作りました!

 

お店屋さんごっこ

 

とても楽しみにしている子どもたち。

 

お財布もルンルンで作っていました♪

 

素敵なお財布が出来ましたよ(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190610152528j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190610152612j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190610152711j:plain

 

たくさん頑張った後は

 

美味しい給食🍚

 

今日はみんな食べるのが

 

とても速かったです✨

 

そしておかわりをする子が

 

たくさんいました!!!

 

モリモリ食べて

 

大きくなってくださいね♡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190610153106j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190610153137j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190610153238j:plain

 

 

そして今日は、初めてのリレーをしました!

 

そらぐみさんこだまぐみさんの

 

速くてカッコいい走りを見て

 

目をキラキラ輝かせていた子どもたち。

 

これからリレーの練習も

 

沢山していきたいと思います。

 

誰がリレーに出るかはギリギリまでわからないから、

 

みんなで速く走れるように頑張ろうねと

 

子どもたちにはお話しています☆

 

みんな、心にやる気の火を燃やして

 

頑張ってほしいです✨

 

 

では、今週1週間もたくさん笑って

 

過ごしたいと思います**

 

 

以上、にじ3くみ、小田でした☆