先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

🌼今日のにじ3くみ🌼

 


 

こんにちは★

 

少しずつ暑くなってきましたが

 

今日は風が気持ちよく

 

過ごしやすい1日でしたね☀

 

今日のにじ3くみさんの様子を

 

紹介したいと思います✨

 

 

お友達の名前を覚えたり、

 

「一緒に遊ぼう。」と誘ったり

 

お友達同士の関わりが増えてきました!

 

にじ3くみの子ども達が

 

仲良く遊ぶ姿を見ると

 

とても嬉しくなります♡

 

たくさんのお友達と仲良くなって

 

思いやりの気持ち、優しい心を

 

育てていって欲しいと思います☁

 

↓朝の戸外遊び↓

f:id:yamabiko_sensei:20190530143024j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190530143051j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190530143115j:plain

とても楽しそうですね♡♡♡

 

 

なんと今日は初めてはさみを使った製作をしました!

 

初めてのはさみに興味津々な子ども達。

 

集中してはさみの使い方を聞けていました!

 

はさみはとても便利な道具ですが

 

使い方を間違えれば大きなケガに

 

繋がってしまいます。

 

はさみの使い方や持ち方を

 

1つ1つ丁寧に確認していきました。

 

今日は歯ブラシと時計の四角を

 

切りました♪

 

はさみの握り方、紙の持ち方、

 

手の動かし方など苦戦しながらも

 

一生懸命頑張っていた子ども達。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190530152407j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190530152506j:plain


 

f:id:yamabiko_sensei:20190530152314j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190530153204j:plain






とても素敵な歯ブラシと、

 

かたつむりの時計が

 

出来上がりました♡♡

 

 

製作だけでなく、体操や

 

背の順並び、カスタネット、リズム等々

 

たくさんのことを毎日

 

頑張っている子ども達☆彡

 

参観や運動会で成長した子ども達の姿を

 

見て頂けることがとても楽しみです!

 

早いもので5月も今週で終わりとなりますが

 

6月も暑さに負けず子ども達と

 

全力で駆け抜けたいと思います✨

 

 

以上、夏が来る前に真っ黒に

 

なりつつある小田でした!笑