先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨上がり☆彡

こんにちは(*^^*)

 

 

今日は昨夜の雨のおかげで涼しく過ごしやすい日になりました

 

 

空はどんより雲が広がっておりましたが、

 

 

子どもたちは元気いっぱいお外で駆け回っていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は朝から体操でしっかりと身体を動かし、

 

 

その後みんなでメロディオンをしました♪

 

 

メロディオンをする時の座り方やお約束をして

 

 

みんなで音をそろえて吹くことの楽しさを知ることができました(^^)/

 

 

これからもっと楽しみながら練習をして

 

 

上手になっていきたいと思います(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

そしてメロディオンの後は、父の日製作もしましたよ

 

 

みんなお父さんのお顔をうれしそうに描いていました☆

 

 

特に、お父さんのおヒゲを描くときが一番興奮していた子どもたちでした(*ノωノ)

 

 

後日持って帰りますので楽しみにしていてくださいね★

 

 

 

とってもおいしいお弁当を食べた後は鉄棒!!

 

 

今は前回りの練習をしているこだま3くみさん♪

 

 

まずは鉄棒でかっこいいつばめポーズができることを目標に

 

 

少しずつ頑張っていきましょうね☆彡

 

 

 

 

 

 

お外遊びでは、園庭にできた水たまりで泥んこ遊びをする子や

 

 

なすびの苗に水やりをしに行く子など、

 

 

お外で思いっきり楽しむ子どもたちでした☆彡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190528150240j:plain

 

 

 

 最後に先週花鶴丘幼稚園のつるぐみさんと一緒にあそんだ時の写真をご紹介します(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20190528150217j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190528150203j:plain


 

 

以上(^^)/

 

こだま3くみ くまがえでした☆