先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆今日の1日☆

こんにちは!

 

先日は、小学校の運動会でしたね♪

 

そらぐみさんは、進学する小学校に

 

☆旗取りへ出発☆

 

ちょっぴりドキドキしていたお友だち!

 

楽しみで張りきっていたお友だち!

 

みんな、よく頑張りました♪

 

小学生に向けてこれからも先生やお友だちと

 

たくさんの経験をしていきましょう!!

 

私も旗取りの応援へ行き、

 

そらぐみさんの頑張る姿、

 

卒園児さんの頑張る姿が見られて

 

嬉しかったです☆

 

そして、

 

今週土曜日は、私も母として

 

長男の小学校☆初☆運動会!!に

 

参加します!!

 

成長した姿を楽しみに

 

私もお弁当作り頑張ります♪

 

 

 

さてさて、

 

今日のやまびこ幼稚園では、

 

『防犯訓練』が行われました。

 

ちょっぴり恐くて

 

涙してしまうお友だちもいましたが、

 

先生のお話をしっかりと聞き、

 

保育室の中央に集まり、

 

安全の放送がはいるまで

 

顔を伏せて、静かにしていました。

 

みんな上手でしたよ☆

 

外では、荘山先生が不審者役で

 

念入りに訓練が行われました。

 

今後も安全に過ごす為、

 

訓練を大切にしていきたいと思います。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190527151406j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190527151428j:plain

 

防犯訓練後は、『乾布摩擦』

 

f:id:yamabiko_sensei:20190527151508j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190527151450j:plain

 

これからも丈夫な体になるように

 

取り組んでいきましょうね☆

 

園生活にも徐々に慣れてきた

 

にじ2くみさんです♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190527151339j:plain

 

今週も楽しみましょう!!

 

 

 

以上、今年度も裸足で過ごす辻でした。