先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

保体と秘密の製作!

こんにちは!!

 

 

朝は少し肌寒さを感じますが

 

日中はとっても暑い一日でした💦

 

 

 

 

 今日のこだま2組さんでは

 

保体をしました!

 

 前に立った荘山先生の笛の合図で

 

ハンバーグになったり、滑り台、カブトムシ

 

ワニ、カメなどに変身しました!

 

子ども達も楽しく体を動かしながら

 

運動することが出来ました。

 

お部屋に帰ってからは、秘密の製作をしました。

 

子ども達にはプレゼントするものだから秘密だよ!と、

 

お約束をしたので、ここでは秘密にしておきます(笑)

 

 完成してからのお楽しみにしておいてください!

 

 明日はこだま交流会のため、こだまぐみで花鶴丘幼稚園に

 

行ってきます。

 

つるぐみさんのお友達といっぱい楽しいことをしたいと思います!

 

 

最後に、

最近の子ども達の様子をご紹介します!

こちらは、朝の戸外遊びの前の様子です。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190523150836j:plain

戸外遊びのお約束をしっかり聞いています!

 

こちらは、みんなで植えたナスの成長を観察している様子です。

f:id:yamabiko_sensei:20190523151402j:plain

大きく成長するのを楽しみにしています!

 

明日も元気に幼稚園登園してくれるのを

 

待っています‼

 

以上、こだま2平野でした!