先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

初めての...☆

こんにちは!

 

今日は、朝から太陽が顔を出し

一日中お天気でした♪

 

 

 

そんな今日、ほし1くみさんでは

初めての"粘土遊び"を行いました(^^)

 

「今日は、また新しいことするよー!」

 

「じゃーん!!!」

 

と粘土を紹介すると

興味津々の子ども達☆

 

目をキラキラさせながら

粘土遊びのお約束を

しっかり聞いてくれました!

 

「遊んでみたい人ー!」と尋ねると

みんなで「はーい!!」と

お返事をしてくれました(*^^*)

 

 

さっそく粘土遊び!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190522143925j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190522144020j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190522143939j:plain

 

 

粘土ベラを上手に使ったり

手でこねこねしてヘビさんを作ったり

それぞれ工夫しながら楽しんでいましたよ♪

 

 

また今度遊びましょうね(^^)/

 

 

 

その後は、お昼ご飯の時間☆

 

今日は給食の日!!

みんなでおいしくいただきまーす♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190522144133j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190522144116j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190522144059j:plain

 

元気いっぱい遊んで疲れたのか

今日はいつもよりウトウト

眠ってしまう子もいました。 

  

日々、色々なことを吸収し

成長していく子ども達。

  

明日も可愛いほし1くみさんが

元気いっぱい登園してくるのを

楽しみにしています☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190522144147j:plain

 

 

 

以上、ほし1くみ坂本でした(*^^*)