先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

チャレンジ!!

こんにちは!

 

今週はとても天気の良い日が

 

続きましたね(*'▽')

 

園庭で元気に走り回る子ども達は

 

毎日汗びっしょりになるまで

 

お友達と遊んでいます♪

 

 

 

今日のこだま4くみさんは

 

鉄棒にチャレンジしました。

 

腕の力を使い

 

鉄棒に跳び乗ることに挑戦!

 

まだまだ難しいですが

 

少しずつ練習を積み重ねて

 

一人で前回りができるように

 

頑張っていきます(^○^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190517142751j:plain

 

 

身体を動かした後は

 

美味しい給食♡

 

みんなも大好きなスパゲッティー

 

お口いっぱい頬張っていました。

 

もちろん野菜もモリモリ食べて

 

給食の容器はあっという間に

 

空になってしまいました!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190517142814j:plain

 

 

 

午後のお外遊びも

 

ごっこをしたり

 

かくれんぼをしたり

 

元気いっぱい遊びました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190517142834j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190517142851j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190517142906j:plain



  

これから益々暑い日が続きますが

 

熱中症に気をつけながら

 

水分補給をしっかりして

 

過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

以上、こだま4くみ

園山でした