先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

毎日頑張ってます★

こんにちは!

 

今日もとても良い天気でしたね☀

日中は汗ばむほどでした(^^;

 

そんな今日、ほし1くみさんは

朝から元気いっぱい外で遊びました♪

 

少しずつ園生活にも慣れてきた子ども達。

 

「ママに会いたい」

 

「お家に帰りたい」

 

と涙してしまうときもありますが、

 

朝の挨拶を終えてからは勇気を振り絞り

 

小さな体で一日一日頑張っています✧

 

 

 

 

先日、ほし1さんで苗植えをしました!

ミニトマトです♪

f:id:yamabiko_sensei:20190510152539j:plain

 

トマトは「お水をあげたら青色の実がなって、真っ赤なトマトになるんだよ!」と

トマトについて話しを聞き、プランターに優しく苗をいれました。

 

土に触れる感触にちょっぴり戸惑う子ども達。

 

「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」とおまじないをかけながら

みんなで楽しく苗植えをする事ができました♪

 

これから毎日水やりをしていきます(^▽^)/

  

お昼の給食の時間☆

f:id:yamabiko_sensei:20190510152923j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190510152911j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190510152834j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190510152852j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190510152902j:plain

 

少しずつ自分でスモックを着て

ご飯の準備が出来るようになってきました。

 

今日の給食はお野菜がたくさん!!

みんな食べれるかなー?とちょっぴり心配でしたが

 

無事に完食!!

 

おかわりまでする子までいました(*^^*)

 

疲れて寝てしまう子も…♡

f:id:yamabiko_sensei:20190510152932j:plain

一日頑張ってい証拠ですね!

 

帰りのはにこにこ笑顔でお部屋を出ていきました(^ω^)

 

  

月曜日は待ちに待った遠足!

 

昨日は延期になってしまいましたが

月曜日は晴れの予報☀

子ども達も「おやつ買ったー!」と

嬉しそうに話しをしてくれました(^^)/

 

どうかいい天気で迎えられますように、、、☀

 

 

以上、ほし1くみ坂本でした♪