先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

職場訪問☆彡

こんにちは!!

 

今日もとてもよい天気になりましたね(^^♪

 

子ども達も、朝から園庭で元気に

 

遊んでいました★

 f:id:yamabiko_sensei:20190508153000j:plain

 

畑の草取りをお手伝いしてくれた

 

おともだちもいましたよ!!

f:id:yamabiko_sensei:20190508152936j:plain

 

 

 さて、そらぐみさんは糟屋北部消防本部に

 

職場訪問に行ってきました(*´▽`*)

 

消防士さん達がどんなお仕事をしているのか聞いたり

 

間近で消防車や

 

訓練を見せてもらったり、、、( *´艸`)

 

「このレバーはなに?」

 

「ここから何が出てくるの?」

 

と、興味津々な子ども達でした☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20190508153015j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190508153035j:plain


見学を楽しみながらも

 

お話を聞くときや、静かにする場面では

 

しっかりとメリハリをつけることが

 

できているそらぐみさん、さすがです(^ω^)

 

これからも、その力を伸ばしていきましょうね♪

f:id:yamabiko_sensei:20190508153049j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190508153109j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190508153124j:plain

 

 


幼稚園に帰ってからは

 

待ちに待っていた給食!!

 

みんなお腹が空いていたのか

 

黙々と食べる、そら1くみさんでした(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20190508153219j:plain

 

 

保護者の皆様も

 

職場訪問のお土産話を

 

楽しまれて下さいね(^^)/

 

 

さて、明日はいよいよ親睦遠足!!

 

雨という予報も出ているそうですが、、、

 

子ども達も楽しみにしているので

 

晴れることを祈ります(*ノωノ)

 

明日、なまずの郷でお会いできることを願っています★

 

 

以上、そら1くみ

荒川でした(^^)