先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

★全体朝礼★

こんにちは♪♪

 

 

いよいよ今日から普通保育がスタートしました!!

 

 

今日の給食はカレーライス~♪と朝からウキウキのおともだち!

 

 

ニコニコで幼稚園に来てくれてとても嬉しかったです。

 

 

皆が揃ったら体育館に集合して全体朝礼がありました。

 

 

園長先生からのお話があったり、みんなで季節の歌を歌ったりしました★★

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190422143559j:plain

 

 

その後は、そらぐみさんだけで合同朝の会を行いました。

 

 

そらぐみの今年のスローガンは・・・・

 

 

「WE=チャレンジャー~やるぞ★そらぐみ~」です。

 

 

そらぐみさんになってやまびこ幼稚園の1番上のお兄ちゃんおねえちゃん!と

 

 

やる気満々のおともだち!!!

 

 

これから1年間そらぐみ123人そして、先生達と

 

 

たくさんのことに挑戦をして心も体もパワーアップしていきたいと思います♪♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190422143547j:plain

 

 

その後は、苗植えを行いました。

 

 

そら2くみはピーマンの苗を植えました!!

 

 

これから水やりや草取りをして、おいしいおいしいピーマンに

 

 

なるように皆で力を合わせていきましょうね♪

 

 

苗植えの後は観察日記にも挑戦しました。

 

 

はじめてのひらがなでしたが先生のお手本をよく見ながら

 

 

頑張って書いていました♪♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190422143615j:plain

 

 

観察日記の後は、みんなが朝から楽しみにしていた給食!!!

 

 

もちろんおかわり続出であっという間に無くなり、

 

 

おかわりをもらいに走りました★★

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190422143518j:plain

 

 

明日も元気に笑顔で幼稚園に来てくださいね♪♪

 

 

未だに池田が抜けずついつい間違えてしまう

 

 

そら2くみ藤井でした。

 

 

(皆さん!さゆり先生のままで構いません♪)