先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

少し慣れてきたかな? 🌼4日目🌼

こんにちは!

 

始園式から始まった31年度☆

 

あっという間に一週間が終わりました!

 

新しい色に変わったお友達・先生を見て

 

まだまだ新鮮さを感じているところです(^ω^)

 

そら3くみさんでは

 

そらぐみでのお約束やお外遊びのお約束

 

自己紹介などをして、これから頑張っていくため、

 

楽しんでいくための準備をしました!

 

かっこいいそらぐみさんになるための方法を話していると

 

真剣に「うん!うん!」と聞く3くみさん(*^^*)

 

今は話の聞き方を完璧にできるように頑張っていますよ♪

 

驚くことに初日から色々なお友達と話したり

 

遊んだりできている人がたくさんいました☆

 

部屋に入るといつも「バン!バン!」と戦いごっこ

 

おままごとの楽しそうな声が聞こえてきています!

 

私の中で「黄色」は

 

元気で明るくて、前向き、そして笑顔!のイメージがあります!

 

3くみさんもそんなクラスになれるように

 

みんなで楽しんだり、たくさん笑ったりしながら

 

過ごしていきたいと思います\(^o^)/

 

今の所欠席0人☆彡

 

お休みの間に今週であったことをお家の人と

 

振り返って、月曜日元気に登園してきて下さいね!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190411114219j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190411114237j:plain

🌼明日は入園式🌼

 

やまびこ幼稚園にくる新しいお友達のことを

 

職員一同楽しみに待っておりますので

 

元気いっぱいに登園してきて下さいね\(^o^)/

 

以上まだ黄色に違和感がある 小野でした☆彡