先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

桜満開☆

こんにちは!

幼稚園の桜は満開を迎えています。

風が吹くと、ヒラヒラ花びらが舞って・・・

キレイですが、入学・入園式まで、あと少し待って(>_<)と願っています!

 

さて、今日は、

午前中は、職員研修の時間でした。

Eリソースセンターの石田様をお招きし、

10月からスタートする幼児教育無償化について、

そして、その変化する社会・時代の中で、

園の役割は何か、先生として大切なことは何か・・ということを学びました。

 

子ども達にとって、身近で沢山触れる大人である私たち。

その私たちが、

様々な経験をして感性を磨き、

新しい知識を身に付けるために学び続けて、

素敵な、魅力的な人になり、

人生を楽しんでいる姿を

子ども達に示すことができる存在になりたいと感じました。

 

「学び続けること」が大切ですね。

新年度に向けて、気持ちが高まる時間となりました(^-^)

石田先生、本当にありがとうございました!

 

 

午後からは、

宮地嶽神社に来て頂き、安全祈願を行いました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190403191109j:plain

 

2019年度、実り多き、笑顔溢れる、充実した1年になりますように・・・

 

 

2019年度!まもなくスタートです!

どうぞよろしくお願い致します(^O^)/

 

 

以上事務室より 深田がお届けしました!