先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

✿2019年度スタート!✿

こんにちは!

 

4月1日、新年度が始まりました!

 

新年度初ブログは事務の村山がお送りいたします(*^_^*)

 

いよいよ新年度…そして、

 

元号も本日発表がありましたね!!

 

「令和」(れいわ)

 

個人的にKかR、どちらかといえばKかな?

 

と予想をしていましたが、Rの方でしたね(^_^;)

 

RになるかLになるのかはわかりませんが…。

 

新しい元号に違和感が全くないわけではないですが

 

今から馴染んでいくのだろうな、と感じています。

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」

 

という意味が込められた新元号

 

どのような時代になっていくのか、

どのような時代を築いていくのか、

 

楽しみと同時に、考えさせられる日となりました。

 

 

さて、話は戻りましていよいよ新年度!

 

先週、クラス発表もあり、

 

来週はもう始園式・入園式です!

 

用品の準備・名前の記名等は進んでいますでしょうか?

 

新しいお友達、新しいお部屋、おろしたての制服、

 

ドキドキ・ワクワクしますね(*^_^*)

 

お部屋の方も、各クラスの先生達が

 

子ども達を迎える準備を整えています。

 

どんなお部屋になっているのか

 

登園する日を楽しみにしていてくださいね☆

 

 

*おまけ*

f:id:yamabiko_sensei:20190401155932j:plain


幼稚園の桜の開花具合です!

 

まだ満開とまではいっていませんが

 

風で少しずつ散り出してるところもあり…(@_@;)

 

見ごろは間違いなく今週ですね!

 

予報では、週末は良いお花見日和のようです。

 

始園式、入園式までなんとか持ってほしい所ですが

 

そこはギリギリかもしれませんね(>_<)

 

 

 

 

以上、エイプリルフールでしたが

 

ネタを用意しそびれてしまった

 

村山でした(^_^;)