先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

体験入園2回目!

こんにちは!

本日のブロク担当は

事務の村山がお送りいたします。

 

今日はとってもいい天気!

ぽかぽかの暖かい一日でしたね。

まだ朝夕は風が少し冷たいですが

少しずつ春らしい気候になってきています。

私はお布団のシーツを冬用のもこもこから

春秋用のタオル生地のものに変えました!

衣替えももうすぐですね、箪笥の整理…頑張ります(^_^;)

 

さて、本日は体験入園の2回目がありました。

4月から幼稚園に入園してくるお友達、

1回目はお母さん達と一緒に過ごしましたが

2回目の今日は、お母さん達とは離れて、

お友達と先生と一緒に、お部屋で遊んで過ごしました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190326134916j:plain

体操をして、お名前呼びをしたあとは

朝のお歌を歌ったり、リズムをして体を動かしたり

手遊びをしたり、絵本を呼んだり

1時間程ではありましたが

幼稚園での活動を体験しました☆

 

おともだち、体験してみてどうでしたか?

今日は短い時間であっという間でしたが

4月から、もっとたくさんの

ドキドキわくわくが待っています!

先生達もみんなと会えるのを

楽しみにしていますね(*^_^*)