先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

残り2日!!

こんにちは!

そらぐみさんの卒園式も無事に終了し、

こだまぐみ・にじぐみ・ほしぐみさんも修園まで残り2日となりました!

「先生、後2回しか会えんと~?」

「そらぐみなっても寂しくないよ!だって会えるもんね!」など

子ども達も残りわずかとなったこだまぐみをちょっぴり寂しく、

ちょっぴり嬉しく感じているようです。

私も、沢山のことを振り返り、成長した皆の姿を見て

嬉しく感じるとともに、寂しく感じているところです。

 

今日は、そらぐみ探検を行いましたよ!

各お部屋を見て回り、皆で「どのクラスになるかな~?」と

ワクワクしながら探検しました!

みんながそらぐみさんの帽子を被る姿、先生も楽しみにしています☆

 

 

その後は、新年長クラスに分かれ、カルタ大会をしました♪

これがまた、大盛り上がりでとても楽しい時間となりました!

きちんとお約束も守れるお友だちなので、怪我もなく、

灼熱した戦いでしたよ~(^^)/

 

 

楽しんだ後は、おいしい給食!

今日は、こだまぐみで食べる最後の給食でした!

f:id:yamabiko_sensei:20190318143200j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190318143140j:plain


皆で感謝の気持ちを伝えにいきました!

こだま3くみさんの皆はそらぐみになっても

苦手なお野菜を頑張ることを約束しました!

きっともりもり食べることができるはず!!!

楽しみにしています☆

 

 

午後は外で思い切り遊び楽しみました!

f:id:yamabiko_sensei:20190318143327j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190318143250j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190318143228j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190318143311j:plain

残り2日も楽しく過ごしていきましょうね!

体調を崩しているお友達もいますので、手洗い・うがいを

徹底しましょう☆

 

 

以上、4月までに5キロ痩せる!と決めた

こだま3くみ 福崎でした(^^)/