先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

Dancing♪♪♪

こんにちは☆

 

風はまだ少し冷たいですが

 

日差しから春の訪れを感じるようになりました*

 

今日は明日の卒園式に向け早帰りということで

 

にじ2くみでは久しぶりにおゆうぎ会の

 

ダンスを踊って過ごしました。

 

曲が流れると大興奮の子ども達!

 

クラスのお友だち全員が2つのダンスを

 

完璧に覚えています\(^^)/

 

↓とても楽しそうな子ども達↓

f:id:yamabiko_sensei:20190316085657j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190316085725j:plain

 

おゆうぎ会の練習では、人前で表現することの

 

楽しさや難しさをたくさん学びました。

 

先生たちも、厳しく教える時もありましたが

  

満面の笑みで踊ってくれる皆の姿をみて

 

やってよかったなと心から思えます。

 

楽しい思い出を振り返ることができ、

 

とても素敵な時間になりました!

 

振り返ってみるとにじ2くみさんとの

 

思い出がたくさん溢れてきます。。。

 

ひとつひとつの経験が今の子ども達の姿や

 

成長に繋がっていると思うと、とても感慨深いです。

 

あとは大好きな子ども達を

 

笑顔でこだまぐみに送り出すのみ・・・

 

にじ2くみのお友だち、

 

自信を持ってこだまぐみさんへ

 

進んでいってくださいね☆

 

***おまけ***

 

 パン屋さんでお買い物~♪という

 

手遊び歌をご存知ですか??

 

にじ2くみで大人気の手遊び歌です*

 

 

サンドウィッチ

f:id:yamabiko_sensei:20190316085809j:plain

 

メロンパン

f:id:yamabiko_sensei:20190316085851j:plain

 

ねじりドーナツ

f:id:yamabiko_sensei:20190316085745j:plain

 

パンの耳

f:id:yamabiko_sensei:20190316085840j:plain

 

チョコパンひとつくださいな♪(みんあでこちょこちょしあいこ)

f:id:yamabiko_sensei:20190316085824j:plain

 

とても楽しいのでお家でもやってみてください☆

 

以上、髪型迷走中の小田でした!笑