先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

*ぽかぽか*

こんにちは(^^)

 

今日はとても天気が良くてぽかぽか気持ちがいいですね♪

 

寒かった冬も終わり、春の暖かさを感じています!

 

 

 

 

 

さて、今日は朝からみんなで元気良く体操をして

 

その後、鉄棒をがんばりました(^^)

 

最初は前回りが出来なくて悔しがっていたお友達も

 

練習を続けたことで、今ではほとんどの子が自分の力だけで

 

前回りをすることができるようになりました!!

 

そして今は逆上がりに苦戦しながらも

 

一生懸命挑戦している子どもたち。

 

必死にがんばろうとする姿はとても輝いています☆

 

 

 

 

 

鉄棒のあとはこだまぐみみんなで戸外あそびをしました♪

 

ごっこやおままごと、だるまさんが転んだ、爆弾ゲームなど

 

それぞれがしたい遊びを自由に楽しんで遊んでいましたよ★

 

 

 

 

今日の昼食はお弁当の日

 

そらぐみさんに向けて、今は20分間で

 

食べ終われるようにがんばているところです!

 

そしてなんと今日はみんな時間内に

 

食べ終わることができたんですよ~(^O^)

 

昼食後の自由あそびでは、カルタ、メロディオン、ブロック遊びに

 

夢中になっているこだま4くみさんです*

 

f:id:yamabiko_sensei:20190312151533j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190312151550j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190312151630j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190312151614j:plain

 

 

 

明日はこだまぐみみんなでバスに乗って

 

なまずの郷へ園外保育に行きます!!

 

今ののクラスで過ごす時間も残りわずかです(><)

 

最後まで笑顔いっぱいの素敵な思い出を作りましょうね♪♪

 

 

以上こだま4くみ くまがえでした~★