先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

残り少しで…☆

こんにちは!

 

今日は1日雨が続きましたね(><)


先日、天気の良い日に幼稚園の周りにお散歩に行き


道端に咲く花やつくしを見つけて、春の気配を感じていた子ども達!
 

今日は雨でお外に行けず少し寂しそうでしたが
 

お部屋の中でも楽しく過ごす姿が見られましたよ(^ω^)

 

 

 

 

3月に入って6日が経ち、こだま2くみでは

 

残り何日でそらぐみ!!とカウントダウンをして

 

進級をとても楽しみにしている子ども達です(*ノωノ)

 

そらぐみさんみたいな挨拶、歌、姿勢など、

 

自分たちから意識をして気持ちを高めています**

 

私はそれを見ながら、嬉しくもあり、そらぐみになるんだ~と

 

少し寂しい気持ちになります…

 

修園まで残り10日!!楽しくすごしていきたいと思っています☆

 

 

 

 

 

そんな今日は粘土をして過ごしたり、お道具箱の整理をしました。

 

お部屋遊びでもすごく楽しそうな様子💛

 

f:id:yamabiko_sensei:20190306143641j:plain

 

最近、よりお友達の仲も深まっているように感じます♪

 

 

帰りには、明日は晴れてお外でいっぱい遊びたいね!!

 

とお話しました(^O^)

 

明日も元気に過ごしましょう!!

 

☆おまけです☆

<変な顔バージョン>

f:id:yamabiko_sensei:20190306143656j:plain

 

 <みんなでピース>

f:id:yamabiko_sensei:20190306143709j:plain

 

 

こだま2くみ 内之倉でした**