先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

なんでも頑張れる!そらぐみさん!

こんにちは(^^)/

今日はぽかぽか陽気で

子ども達も外でのびのびと遊んでいました!

 

今日のそら1くみさんは

卒園製作で花ちりのジャバラ折に挑戦!

これまでの製作でしてきたこともあって

スムーズに折ることが出来ていました(*^^*)

 

 

その後は保体で、いろいろな運動遊びをして

たくさん体を動かしましたよ☆

 

ボールキャッチコーナーや

鉄棒コーナー・フラフープジャンプコーナーなど

自分で好きなところに並んで

笑顔が絶えなかった子ども達です(^^)/

体が温まった後は

たくさん練習している縄跳び!

前跳びが32回跳べるようになったり、

後ろ跳びができるようになったり、

あや跳びが出来るようになったりと、

ぐんぐん成長しています!

最後には一つステップアップして

移動せずに跳ぶ練習もしました(*^-^*)

今日はご飯前だけで二つの成長☆彡

さすがそらぐみさんです!

f:id:yamabiko_sensei:20190225144447j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190225144505j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190225144540j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190225144528j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190225144558j:plain

 

ご飯の後はどうようまつりの練習を

体育館で行いました(^^)/

指揮の先生を見て最後まで集中する!

これが今のそらぐみさんの頑張っていることです!

 

本番まで残り少し、

お客さんに心のこもった素敵な歌を

届けることができるように

頑張っていきましょうね(*^^*)

 

卒園式練習や製作、そして歌など

頑張ることが多いですが

声を掛け合って前向きに取り組む姿に

日々感心していますよ(^O^)

残り少しですが

可愛い笑顔たくさん見せて下さいね(*ノωノ)

残りの毎日がもっと楽しくなりますように…

 

 

上小野でした☆彡