先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ひなまつり製作♪

こんにちは!

 

今日は朝からお昼まで雨がたくさん降りましたね!!

 

お昼からは雨も止み、一瞬太陽さんも顔を見せてくれました(^^)

 

ラソン大会の日にはお天気になりますように・・・☆

 

 

今日のほし1くみさん。

 

朝は外遊びの代わりに粘土遊びをしました♪

 

どんどん想像力も豊かになり、色んなものを作っています!

 

いつの間にかこんな物も作れるようになっていましたよ!!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190219151314j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190219151330j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190219151346j:plain

 

 みんなが登園してからは、

 

3月3日に向けて、ひなまつり製作を行いました。

 

 f:id:yamabiko_sensei:20190219151120j:plain

 

この1年間で、のり、クレパス、はさみの使い方を覚えた子どもたち。

 

今回も全ての道具を駆使して作品を作りました(^皿^)

 

今回のお内裏様とお雛様は少し小顔だったので、

 

みんな上手に描けるか心配していましたが。。。

 

お話をしっかり聞き、上手に描くことができていました♪

 

最初は曖昧だったお顔の形も、

 

どんどんお顔らしくなってきましたね(^o^)

 

どんな作品になったかは、持って帰ってからのお楽しみです♪

 

持って帰る日を楽しみにしていてください(>u<)

 

 

そして今日のお弁当の時間は、

 

2くみさんと一緒にお弁当を食べました♪

 

いつもと違うメンバーで。。。

f:id:yamabiko_sensei:20190219151220j:plain

 f:id:yamabiko_sensei:20190219151135j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190219151200j:plain

ちょっぴり緊張しつつも美味しく食べました(^^)

 

 

 f:id:yamabiko_sensei:20190219151236j:plain

 


その後の自由あそびも沢山楽しみましたよ~(^u^)

 

 

今週は誕生会・マラソン大会とイベント盛りだくさんです☆

 

ラソン大会では楽しそうに最後まで頑張って走りきる

 

子どもたちの姿にご注目下さい!!

 

以上、ほし1くみ おち でした☆