先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あっという間!

こんにちは!今日も早帰りであっという間に

1日が終わってしまいました( ^ω^ )

 

とはいえ、充実した時間を過ごしていますよ!

今日のにじ1くみは

朝の会が終わって、ワークを行いました。

ワークはもう最後のページ!

f:id:yamabiko_sensei:20190214113643j:plain

今までやってきたページや線の書き方、お約束を

振り返りながら進めていきました。

また今日は時間を意識し、長い針が「5」までに

終わることを目標にしてやってみると

時計を見ながら、「今、4!」や「あ~、あと少し~」と

いいながらやっていました!

少しずつ時間を意識する力がついてきたと思います★

ワークが終わるともうお帰りの準備です。

「え~、もう帰ると~?」や「早い~」という声が

たくさん聞こえてきました!

そんなことを言ってくれるようになって

とても嬉しいです(*^▽^*)

帰る前にみんなで、にこにこ~♪

f:id:yamabiko_sensei:20190214113656j:plain

 

先週、にじ1くみはクラス閉鎖で3日間、お休みでしたが

今週は全員揃うことが多く、みんなに会えて

これもまた嬉しいです!

明日はマラソン大会リハーサル。

本番でかっこいい姿を見てもらえるようにグリーンパークで

練習を頑張ってきます!!!

お天気になるようにみんなでお願いしました!

あ~した、て~んきにな~れっ♪

 

 

以上、にじ1くみ花田でした\(^o^)/