先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

待ちに待った・・・☆

今日は、ほしぐみさんが待ちに待ったいちご狩り☆

 

月曜日、そらぐみさんがいちご狩りに出発するのを見て

 

「ほしぐみは~?」「あした~?」と

 

楽しみにしていました!!

 

 

朝からルンルンで登園してきたお友だち♪

 

いつもよりちょっぴりテキパキとご用意を済ませ、

 

いざ、しゅっぱ~つ!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190208144337j:plain

 

 

ビニールハウスの中はいちごのあま~い香りでいっぱいで

 

「「いちごのにおいがする~!!」」とニコニコ☆

 

秋山農園の方にご挨拶をしたら、

 

いちご狩り開始!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190208144352j:plain

 

「大きいのがいい!」「あかいの!」と、

 

美味しそうないちご探しに夢中のこどもたち!

 

選んだいちごを先生に切ってもらって

 

みんなでいただきます!!

 

念願のいちごを大きなお口でぱくっ!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190208144413j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190208144427j:plain

 

甘くて美味しいいちごに大満足のほし2くみさんでした☆

 

また一つ素敵な思い出が出来ましたね♪

 

 

午後はみんなで フルーツバスケット

 

おにさんからのお題に「きゃー!」と

 

声を上げながら楽しそうにゲームをしていました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190208144501j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190208144448j:plain

 

 

明日から3連休ですね!

 

ゆっくり休んで、火曜日元気に登園してくださいね!

 

ほし2くみ、森でした☆