先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆素敵な思い出☆

こんにちは!

 

そらぐみさん☆こだまぐみさん☆に続き、

 

今日は、にじぐみさんの『いちご狩り』でした♪

 

子どもたちは、昨日から“わくわく☆ドキドキ”

 

今朝もいつも以上に元気いっぱい!!

 

テンションアップの子どもたち☆

 

「さぁ、長袖スモックを着て、帽子を被りましょう」の

 

先生の声掛けで、出発準備のスタート!

 

いつも以上に朝の支度が速かった

 

にじ2くみさんです♪

 

行きがけのバスの中で

 

・秋山園芸の方へ、きちんとご挨拶をしましょう。

 

・先生のお話をしっかり聞き、行動しましょう。

 

・はさみは危ないので、おふざけせず、

 落ち着いて使いましょう。

 

・赤いいちごを採りましょう。

 

等々のお約束をしながら、秋山園芸に到着!

 

たくさんの真っ赤ないちごを目の前に

 

大興奮の子どもたち!!

 

上手にはさみを使って

 

自分が食べた“いちご”を採りましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190206181559j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190206181433j:plain


小さくて真っ赤ないちごを選ぶ子

 

じっくり大きないちごを探して選ぶ子

 

わくわく☆楽しむ子ども達の姿が

 

とても可愛かったです☆

 

素敵な思い出が出来ました!!

 

お土産のいちごを食べながら

 

ぜひ、お話を聞いてみて下さい。

 

*おまけ*

 

こ~んな“いちご”もありましたよ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190206181630j:plain

 

以上、プライベートでも

“いちご狩り”へ行こうと思っている辻でした☆