先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いちご狩り♪

こんにちは( ^ω^ )

 

今日は温かく過ごしやすい1日となりましたね!

 

 

今日はみんながとても楽しみにしていた

 

 

いちご狩りの日でした(*^^*)

 

 

朝、みんな揃いバスに乗って秋山園芸に出発!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190205142403j:plain

 

いつも乗らないバスやいちご狩りに

 

大盛り上がりのバスでした!

 

 

秋山園芸に着き、挨拶をしてどんなイチゴが美味しいのか

 

そして採り方を聞き、自分たちではさみを使いいちごを

 

採りましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190205143010j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190205142811j:plain

 

自分で採ったいちご、そしてみんなで食べたいちごは

 

とても美味しかったようです(*^▽^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190205142932j:plain

 

お家にもお土産で持って帰っていますので

 

いちご狩りのお話をしながら、食べて下さいね🍓

 

 

 

園に帰ってきてから、ご飯を食べ沢山お外遊びをしました!!

 

こだま2くみで過ごすのも残り約2ヶ月…

 

本当にあっという間ですね(>_<)

 

残りの2ヶ月子ども達と沢山遊び、色んなことに

 

挑戦していきたいと思っています★

 

 

こだま2くみ 内之倉でした**