先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆小野小交流会1回目☆

こんにちは!そら4くみの山中です♪


土日はとても寒かったですね(>_<)


土曜日は博多の方に出掛けたのですが、


思っていた以上に寒くてもう少し着込めばよかったなぁと


とても後悔をしました(^_^;)


子どもたちは、「お休みの日に雪が降った!!」


と、冬を楽しんでいる様子も見られましたよ♪



さて、今日は1回目の小野小交流会ありました!


各クラスに小野小学校の5年生が遊びに来て、


沢山遊んでもらいましたよ(*^_^*)


朝の体操は小学生も一緒に♪



やまびこ幼稚園出身のお兄さん・お姉さんもたくさんいて、


懐かしい〜と言う声も聞こえました(^○^)


そら4くみさんは5人のお兄さん・お姉さんと


楽しいゲームをして過ごしました♪



小学生に負けないくらい身体をいっぱい動かして、


最後はプレゼントまで貰いました☆


次は1月にお兄さん・お姉さんにまた会えます♪


それまで楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


たくさん遊んでお腹がすいた子ども達!!


今日の給食は…


からあげとマカロニサラダ☆


そらぐみのお友達は「おかわりある〜!?」と食欲全開☆


い〜っぱい食べてお腹いっぱいになったら…


今日は月刊絵本の風船の実験のページをみんなで読みました(^O^)




静電気で髪の毛がくっつくのがとても楽しかった様です☆


そして今日は天気が良かったのでお外で遊んで帰りました(*^_^*)


明日はもちつきの予定でしたが、延期になりましたので、


1月のもちつきを楽しみにしていてくださいね(^^♪


さぁ、今週も体調管理をしっかりしながら頑張りましょう☆


以上、山中でした(*^_^*)