先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

そら1くみの1日☆

こんにちは☆

土曜日に無事おゆうぎ会を終えた1くみさん!

たくさんのお家の方に見守られたなかで

今までの練習の成果を発揮することができましたね!

泣かないと決めてはいたものの

ステージに堂々と立つ姿、

頑張ろうねと言っていた部分が

全てできるようになっていたところを見て

涙が止まりませんでした。

役員さんからは素敵なカード、そして

お家の方からの温かいメッセージや声掛けを頂き

感謝の気持ちでいっぱいです☆

残りもそら1くみさんの元気パワーで

頑張るぞーーおーー!!


さておゆうぎ会が終わった1くみさん!

毎日どんな生活でしょうか…☆

今日は玄界太鼓の演奏会で

力強い太鼓の演奏を聴きました!

途中には太鼓の体験まですることができ

嬉しそうな子ども達でした♪

USAを踊ったり、ルパン三世が登場したりと

演出が工夫されていて大盛り上がりでしたよ♪

企画していただいた母の会の皆様ありがとうございました!



たくさん楽しんだ後は美味しいご飯♪

沢山食べて風邪の菌に負けない強い身体を作りましょうね!

幸せそうな笑顔です♪



終わった後は

お正月の折り紙製作と月刊絵本!

自分達でお正月といったら…

と考えて描いたり、色を工夫したりと

小学校に向けて画力を上げているところです☆

月刊絵本ではパズルの嬉しい付録がついていました!

三角や四角を組み合わせていろいろな物を

作るのに挑戦しましたよ♪

自由あそびを覗いてみると

女の子はおままごとやあやとり

男の子はトランプやこまにはまっているみたいです☆

[


最後はタイマーを使って写真を撮るのにチャレンジ!笑

全然みんなが写っていないので大失敗笑

またみんなが揃ったら写真を撮りましょうね☆

以上そら1くみ小野でした☆