先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

12月スタート☆

こんにちは!

今日は朝から雨が降っていて

お外遊びができるか心配でしたが

雨も止み、12月とは思えないほど

暖かい1日となりましたね*


さて、おゆうぎ会も無事に終わり、、

いよいよ12月がスタートしました!!


今日のにじ2くみさんは

朝の準備をしてお外遊びをしました。

ごっこが大好きな子ども達!

でも子ども達の鬼ごっこ

少し変わっています(笑)

鬼の先生に追いかけられたくて

仕方ない子ども達。。。

「次、追いかけてー!」と

ターゲットになるのも順番待ちです。


その後も体操をして

体をたくさん動かした子ども達!

運動をした後は、、、

おゆうぎ会の経験画を描きました。

入園当初はあらかじめ

絵が描いてある画用紙を塗ったり、

目や鼻などのパーツだけを

描いたりしながら

少しずつ絵の描き方を

学んできました。

今日は真っ白の画用紙に

ステージと自分の体を

描きました!!

描く力がついたことはもちろん、

集中力やお話を聞く力も

どんどん高くなっています☆

みんなとても上手に

書くことができていましたよ!


お友だち、色々なことができるようになり

おにいさん、おねえさんになっています☆



今日はおゆうぎ会を頑張った子ども達に

先生たちからプレゼントを

渡しました***

とても喜んでいた子ども達

お家でぜひ見せてもらってくださいね!


2018年ものこりわずか。。。

毎日元気に笑って過ごしたいです**


以上、おゆうぎ会の余韻が

覚めない小田でした!