先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ジングルベ〜ル♪

こんにちは!

今日は、曇り空でしたが風もなく、気温も

温かく感じましたね!

さて、今日のにじ1くみは

まず、いつものように朝の会をしました。

朝の季節の歌の時にジングルベルの歌を

練習すると、みんなが「ジングルベ〜ル♪」と

口ずさむようになりました(^O^)


朝の会が終わると体操をして、

乾布摩擦!!!

最近、元気に始まりの挨拶が出来た子や、

赤くなるまでごしごし擦ることが出来た子に

私の代わりに、先生になってもらっています☆

みんな、先生になりたくて一生懸命に

歌ったり、擦ったりする姿がとってもかっこいいです!

これで、強い身体になること間違いなし!笑



乾布摩擦の次は折り紙製作!

昨日、サンタさんの顔とジングルベルを

折ったので、その2つを画用紙に貼りました!

のりの使い方についてふりかえり

上手に使えるようになってきたので

今まで、折った折り紙の真ん中だけにのりを

塗っていましたが、今日から折った折り紙の端っこに

のりを少しずつつけるよう教えると

みんな真剣な表情!

先生の話をよく聞いてのり付けを頑張っていました!



折り紙製作の後は、みんなが大好き♡やまびこ給食の日!

お当番さんはみかんグループ★

張り切って頑張ってくれました!!!

給食中に1枚、パシャリ(^^)/



おゆうぎ会の練習では、

いつも楽しそうに、そして、元気に練習に

取り組んでくれている子ども達!

今日を含め、あと4回寝たらにじ1くみさんの

出番です!!

お家の方の前で、どのような姿を見せてくれるのか

楽しみです\(^o^)/


\つけくわえ/

最近、子ども達の中で「USA」が流行っています!

「カーモンベイビーアメリカ!!」と歌いながら

ダンスを見せてくれます♪

とってもかわいいですよ❤

また、お友達との関わりも増え、

いつもとは違うお友達とお話したり、

遊んだりする姿が見られます!!!

また、子ども同士で注意をしあったり

競い合ったりする姿が見られ

成長したなと日々感じています☆


それでは、にじ1くみ・花田でした!