先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日のにじ2くみさん♪

こんにちは!!

みなさん、お元気ですか??

朝晩は、またまた寒くなってきましたね>_<

さすがに我が家も前回のブログ後に

毛布&布団を1日かけて☆お洗濯☆

家族みんな喜んでいました!!笑

でも、私は相変わらず、裸足で元気に

過ごしております♪

しかし、水曜日から喉の調子が・・・

痛みはありませんが、

何故か、かれております・・・

柄にもなく、お恥ずかしい>_<

しゃべり過ぎかしら?笑

土日は、おとなしくして

喉を潤したいと思います★


さて、私の話はこの辺で失礼して

昨日に引き続き、

今日のにじ2くみさんの1日に

お付き合い下さい!!


◎元気いっぱいに“朝の会”

お話を聞く姿勢・気をつけ、礼

お当番さんでの自己紹介など

上手になっていますよ♪


◎みんなの大好きな“体操”

『よっしゃー』と元気いっぱい

身体を動かし、今日も☆元気モリモリ☆


◎にこにこで“ゆうぎ練習”

楽しむ笑顔がたまりません♪


◎折り紙製作

思い思いにクレパスでお絵描きを

楽しみました!


◎おいしい“給食”

お友だちとおしゃべりしながら

ペロリと完食!!


そして、そして・・・午後は


◎はりきって“乾布摩擦”

強い身体になるように

しっかり力をいれて、気合いが

はいってましたよ♪

◎“おたのしみ”

みんなで円になり

♪あくしゅでこんにちは♪の歌に

合わせて、お友達と握手をし、

『ばいばーい』と、さようならをし、

次のお友だちへ・・・

室内で★おにごっこ

みんなで円になり、鬼さん以外は座り・・・

鬼さんは、お友だちにタッチをし、

円の回りを走り、お友だちが

座っていた場所までダッシュ!!

鬼にタッチされたお友だちは鬼に変身!!

自分の陣地を取られないように追いかけます!!

始めは、難しそうでしたが、

後半は盛り上がりましたよ♪

また来週もみんなで楽しみましょうね★

来週も『元気モリモリ』の

お友だちに会えますように・・・

以上、辻でした♪