先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日の一日☆

こんにちは!

最近朝夕の冷え込みが

厳しくなってきていますが

皆様体調は大丈夫ですか?



今日は生憎の雨だったので

朝の戸外遊びが出来ずに

少し残念そうな子ども達でした



そら3くみさんは

朝の体操からスタート!

お部屋でも縦と横を揃えて

きれいに並べます☆


カメラを向けると

いつも以上に

はりきってくれました(笑)



おゆうぎ会の練習をして

午後からは雨が止んだ隙を狙って

なわとびと戸外遊びをしましたよ♪

そらぐみさんにもなると

前跳びだけでなく

後ろ跳びやケンケン跳び

駆け足跳び、あや跳びなど

色々な跳び方が

できるようになるんですよ(^^)


もちろん、

使った後は自分で結びます!

小学校へ向けて

「自分のことは自分でする」

ことを意識しています!!


どんぐり拾いにも夢中な子ども達

このどんぐりが大人気で

木の下にたくさん集まります♬

帰りの会では

先日そら3くみさんで育て始めた

ヒヤシンスの水替えを

毎週金曜日に日直さんがします(^^)/

根っこが長くなっていて

大興奮の子ども達でした

何色のお花が咲くか楽しみですね♡

以上、そら3くみ

園山でした☆