先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日も元気いっぱい!

こんにちは!

今日は雨が降ったりやんだりと変な

お天気でしたね。

そんなお天気でしたが、にじ1くみさんの

お友だちは朝からお外で遊んでいたみたいです!

私がバス添乗から帰ってくると…

「先生!!!見て!!!どんぐり拾った!!!」

と、元気よく駆け寄って見せにきてくれました。

手のひらにどんぐりをのせ、嬉しそうな表情(*^^*)

お家の人にも見せる!と言っていましたよ!


さて、朝の戸外遊びが終わり、朝の会の後は

体操をしました!

体を動かすことが大好きなにじ1くみさん。

思いっきり体を動かして楽しく体操をしました!

その後は乾布摩擦→楽器遊びをし

今日はやまびこ給食!

お当番さんはいちごグループ

給食を配ることを手伝ってくれました♪

毎回、給食の時、お当番さんが手伝ってくれて大助かりです!

きっと、お家でもお手伝いしてるんだろうなぁ〜と

思っています!

ご飯も食べ終わり昨日から制服登園になったので

制服にお着替えしないといけません。

4月の頃は、制服のつりのところが難しく

「先生、して下さい。」と言ってくる子が多かったのですが

今日は、ほとんどの子が自分で出来ていました!

また、脱いだ体操服もきちんとたためており

本当に成長したなぁ〜と思います(^^)/

これからも自分でできることを増やして

いきたいと思います!

ここで一つお知らせです★

今日からにじ1くみに、「ふるた先生」という

昨日までにじ2くみに入っていた

実習生さんが来てくれています!

とても優しく、子ども達のお話をしっかり聞いて

くれています!



これから、たくさん学んでほしいと思います!

また、最近はよくお家の人とどこへ行ったかや

何をしたのかを話してくれるお友達が増えてきました。

子ども達の方から話しかけてくれるので

より一層距離が縮められているのかなと思います!

以上、にじ1くみ花田でした\(^o^)/