先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

中学生のお姉さん☆彡

こんにちは!9月に入り少しずつ涼しく

過ごしやすくなってきましたね♪

昨日は雨だ降り、朝お外遊びに行くと

「かえるがいる〜!!」と大喜びする

子ども達!園庭にはどんぐりが落ちて

いたりと秋を楽しんでいます(*^^*)




そして今日から中学生のお姉さん達が

やまびこ幼稚園に来てくれています(^^)

やまびこ幼稚園を卒園したお姉さん達☆

子ども達みんな遊んでくれるお姉さん達が

大好きになりましたよ!!





そして運動会練習をしましたよ**

前を見て、綺麗に並ぶことや行進等少しずつ

かっこよくなってきました(#^^#)

園長先生から、かっこよくなっていると

褒めてもらいまたさらにやる気がでている

子ども達です🎵



ご飯の時間もお姉さんと一緒に食べて

にこにこのこだま2くみさん(*^▽^*)



ご飯の後に6月に植えた苗を見に行きました。

すごく大きくなった苗に「すごいね!!」と

みんなでお話しました(^^)/

もうすぐ稲刈りを行い、おにぎりパーティー

するよとお話すると「いぇーいーーー!」と

大興奮でした💛



運動会や稲刈り、そしておにぎりパーティー

楽しみがたくさん待っています**

明日もお姉さんが来てくれる〜!!と

こだま2くみさんとても楽しみにしています(^^)

明日も元気いっぱい楽しくすごしましょうね!♪


こだま2 内之倉でした**