先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

親子ダンス♪

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが
いかかお過ごしでしょうか?



運動会練習も本格的に始まる中
今日、にじぐみさんでは体育館で
親子ダンス練習を行いました(^^)



夏休み前から練習を頑張ってきた子ども達☆

音楽が鳴ると自然に踊りだすほど
運動会のダンスが大好きになりました♪


今日はその大好きなダンスを
大好きなお母さん・お父さんと一緒に
踊ることが出来、とっても嬉しそうでした!

手を繋いだり、高い高いをしてもらったり
沢山触れ合うことが出来ましたね☆


本番も楽しみにしていてくださいね♪


その後、保護者の方々は保護者集会のため体育館に残り
子ども達は自分たちのお部屋に...


ちょっぴりお母さん達と離れる寂しさを我慢しながら
お部屋で乾布摩擦を頑張りました!


「かーんぷまさつをいたしましょ♪」と
ログ園舎に声を響かせながら
元気いっぱい行いました☆



これからも沢山取り組み
身体を強くしていきましょうね♪



そうするうちにようやくお迎えの時間が
やってきました(*^^*)

今日はバスのお友達も普段は幼稚園に残るお友達も
みんな一緒に降園でした!!


早くお母さん達と帰る事が嬉しく
子ども達も普段より多く
笑顔が見られたように思います★


月曜日も元気に登園する子ども達を
楽しみにしています^^♪


にじ3❤坂本