先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

後半スタート☆

こんにちは♪

楽しかった夏休みも終わり

今日から幼稚園のスタートです!

ドラえもんの門で皆のことを待っていると、

少し照れくさそうに歩いてくる子や

「見てみて!園庭が新しくなってる!」

とウキウキしている子

ドキドキ緊張している子など様々でした!


そらぐみさんではさっそく身体測定★

あれ?測り間違えたかな?と思うほど

身長が伸びていてビックリしました!笑

みんなたくさん食べてたくさん寝て、

たくさん遊んだ証拠かな♪と嬉しく思いました!

全体朝礼では元気よく歌や挨拶をして

園長先生の話をきちんと聞くことが出来ましたね!

お話を聞くこと、運動会の練習など何でも頑張ること

そしてお友だちと仲良くすること

この三つを忘れずに後半も頑張っていきましょうね!


早帰りの為一枚しか撮ることが出来ませんでしたが

1くみさんスマイルを見せてくれました☆

皆こっち向いて!と言うと

どんどん笑顔で近づいてくるところや

嬉しそうに「よく撮れた?」と聞いてくるところ

この明るさが1くみさんの良さだな♪と

改めて感じた瞬間でしたし、

この先も暑さに負けずに頑張れそうと

先生は思いましたよ♪

帰りの挨拶の時には皆で

頑張るぞ!えいえいおー!をしましたね☆

これで明日からもずーと

やる気パワーがなくなることは無いですね♪

明日からは小野先生よりも

もっともっと元気いっぱいになって

来て下さい!そんな皆のことを

待っていますよ★


以上
園庭で遊ぶのが楽しみでたまらない小野でした!