先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏休みも残り僅か!

こんにちは!

今年の夏は、

災害とも言われるくらいの猛暑が続いたり、

初めてみるような進路の台風が来たり、

異常気象が続きましたね。

とはいえ、少しずつ、朝夕は気温も下がり、

随分と過ごしやすくなりました。

が!!!

今まで鳴りを潜めていた蚊が!

多くなってきたように感じます(>_<)

私はO型だからか、蚊に刺されやすく、

先日の夜中、「かゆい!」と目が覚めると、

なんと9か所も刺されていたので、

即!ベープとムヒを買いに行きました(~_~;)

蚊はやっぱり好きになれないです。

虫刺されは水で洗い流すと良いとも聞いたので、

今度試してみようと思います(^_^)



さて、1学期後半スタートまで、

残り約1週間となりました。

先生達も、スタートに向けて会議をしたり、

環境を整えたり、

少しずつ準備を進めています。

工事の方々も、

早朝より作業をして下さり、

徐々に全貌が見えてきましたよ!!

ここでままごとするのかな?

いっぱい体を動かせそうだな(^_^)

とワクワクする気持ちが高まっています!

近づいてきた完成をどうぞお楽しみに♫


さあ、スタートまであと少しです。

お友達も早寝早起き朝ごはんなどの生活リズムを

少しずつ整え、

来週、元気に登園して下さい!!



*追伸

夏休みの間に髪を切り、

雰囲気がガラッと変わった先生がたくさんいます。

夏休み明け、先生方の髪型の変化にご注目下さい!


以上、自分自身は髪型が変わっていない、

横大路でした!