先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

野菜収穫♫

こんにちは!

変わった進路でやってくる台風に

ドキドキした週末でしたね。

皆様いかがお過ごしでしたか?

台風が通り抜けたはずの今日も

風が強く、久しぶりに曇り空の幼稚園となりました。



台風の影響か比較的涼しかったので、

今日の預かり保育のこだま・そらぐみさんは、

幼稚園近くのお山の畑に、

夏野菜の収穫へ行っていましたよ♫

お散歩も兼ねての収穫は、とても楽しかったようです(^^)

ピーマン、なすび、オクラ!

沢山実っている野菜に子どもたちの表情はキラキラ☆


両手いっぱいに収穫して、

にこにこ笑顔で帰ってきてくれました!

収穫した、イキイキした夏満開の色の野菜を見て、

「ピーマン、なすび、オクラ・・・

あっ!天ぷらが食べたい!!」

と私の食いしん坊魂に火が付きました(^皿^)

お預かりのお友達にとっても、

充実した時間になったようです♫

明日までは曇り空が続きそうです。

夏の過ごし方を工夫しながら、

夏を楽しめたらと思います(^^)


以上、4日ぶりの横大路でした!笑


*追伸

台風のために、工事用ネットを外すと・・・

工事が進んでいる園庭がバッチリ見えました!

Before

After

遊具がなくなって、すっかり姿が変わっています。

この、何もない所からどう変身するのか・・・

ワクワクしますね♪