先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

静かな幼稚園

こんにちは!


今日は皆様お待ちかねの輪子先生!


…ではなく、わたくし山中です(*^^*)


昨日は久しぶりに天神までショッピングに行きました!


欲しいものは特になかったのですが、友人がお買い物をしている姿を見て


「私もなにか欲しいよ〜!」と思い、結局お買い物をしてしまいました(^^)


いわゆる衝動買いですね!!


夏休み、いつもより財布のひもが緩みつつありますが、


無駄遣いはしないようにしようと思った昨日でした(^^;


さて今日もいい天気!


あおぞらが綺麗な米多比の朝です🎵



今日は朝から事務室にいましたが、


こんなに静かな幼稚園は久しぶり!


楽しい楽しい夏休みですが、


子どもたちがいない園庭や、教室を見るとちょっぴり寂しい気がしますね(*_*)




さて、今日はお預かりの子ども達の様子を見に行ってみましたよ☆


こだまぐみさんの楽しそうな声が聞こえるところに向かってみると、


水遊びの真っ最中(^^♪



私「みんな〜楽しんでる!?」


みんな「あ〜山中先生だ〜!水遊びいいやろ〜☆」


とみんな涼しそう(^^♪


やっぱり夏は水遊びですね!


みなさんはプールや海に遊びに行きましたか!?


私は先日海に行きました(*^^*)


足だけしか浸からなかったので、夏休みリベンジする予定です!!


夏休み明け、真っ黒に日焼けした山中を見かけたら、


「あ、海のリベンジができたんだな」と思ってください(笑)



さて、お預かりの子どもたち、続いてご飯の時間🎵


ここにはそらぐみのお友達が(^^♪


夏休みに入り、ちょっとの間会っていなかっただけなのに、、、


「久しぶり〜〜〜〜〜!!!!」


と叫んでしまいました。(笑)



写真とって〜!!のお声にお応えして、





良い笑顔ですね〜(´艸`*)


可愛い子どもたちに癒されて、事務室に戻る途中


ふと体育館を覗いてみると…



荘山先生と楽しそうに遊ぶネクサスのお友達を発見(^^♪


少しだけ私も参加してきました☆


いや〜、元気が良くて素晴らしい!!と思った私は


すごくおばさんくさい!?


子ども達の元気に負けないよう、私もしっかり体力づくりをしないと!!


と、思いました(*_*)



早くも1ヶ月が終わり、来週はもう8月に突入ですね!!


暑さに負けないよう、しっかり体調管理をして、


夏休み楽しんでくださいね☆


以上、山中でした(*^^*)