先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

大掃除!!

こんにちは!

3日連続のブログとなりました

事務の横大路です!

今日もどうぞお付き合い下さい(^^)


夏休み3日目!

今日の先生達は、

午前中は1学期前半の反省や

夏休み以降の計画等々、

話し合いを行いました!

充実した時間になったようですよ(^^)


午後からは、大掃除!!

1学期前半、お世話になった保育室、

資料やお手紙、倉庫などなど、

様々な場所をピカピカに掃除しました!



汗が止まらない暑さですが、

掃除をすると、少し!涼しくなったような気がします(*^_^*)

幼稚園だけではなく、

家の掃除もしたい!

と掃除意欲が増殖しました!

夏休みの間にきっとがんばります!


そして、園庭では・・・

リニューアル工事がスタートしました!

初日ですが、

木がなくなり、

緑の芝滑り台やピンクのローラー滑り台がなくなり、

雰囲気がガラリと変わっています。

作業をして下さっている皆様、

暑い中の作業、ありがとうございます!

園庭が変わっていく様子は、

これから随時お伝えしていきたいと思いますので、

どうぞお楽しみに!!


*追伸

今日の朝方・・・

ふくらはぎがピキッとつりました(>_<)

数年ぶりのこの感触。

今も感覚が残っています。

ネットで調べると、

夏は水分やミネラルが足りないと

つりやすくなるそうです。

やっぱりクーラーのある部屋で寝ないとかな。。

と実感した朝でした!

皆様も水分・塩分・ミネラルをしっかりとって、

十分お気をつけて、楽しい夏をお過ごしください!